2011年5月16日月曜日

梅ノ木峠

未踏峠チャレンジで、五日市の先にある梅ノ木峠ヒルクライムへ。
街中からそれほど距離が離れてるとも思えないけど、ずいぶんと山深い景色です。

今回も大峠に続いて、キッツイなーという印象。
距離や標高差はたいしたことないんですが‥

秋川街道のつるつる温泉入口交差点から峠までが、約10kmで標高差460m。
んだが、ログを見てみると、

交差点~つるつる温泉
7kmで160m
つるつる温泉~梅ノ木峠
3kmで300m

となってまして。ちょっとアンタなによこの後半の平均斜度はっ(○`3´)σ

峠からは青梅側に降りましたが、路面を横切っている排水溝の蓋の段差が大きいところに注意すれば、それ以外はあまり問題ないですね。

帰路で通った滝山街道の旧道、満地トンネル
新道は自転車進入禁止のため、遊歩道となっている旧道を進むことになります。
よく整備されていて、雰囲気の良い遊歩道っす~
ちょっと遅い昼食を、道の駅滝山にて。
ベジタブルカレーにジェラート。ウマー(o´∀`o)
建物の裏手はオープンデッキになっていて、目の前は緑が広がる良い雰囲気ですヨ。

0 件のコメント:

コメントを投稿