2011年5月10日火曜日

完成車重量

CANYON Ultimate CF
CANYON Ultimate CF、現段階では完成車の状態で7.2kg。
特に軽量パーツを使ってないわりには、そこそこですね。
クイックはクロモリの100gを超えるものですし。
サドルは230gもある‥

けども、とりあえずはこんなもんでしょう。
いろいろやれば6kg台には入るけども、軽量化はきりがないしw

値段を考えたら、非常にコストパフォーマンスがよいです。
なんといっても、フレームはカード請求額で11万円程度ですから‥

フレームサイズは54cmです。ボトルを2本挿すとけっこうギリギリ。
見た目にもせまっくるしいので、前側のボトルケージは少し上げてもいいかも。
7970 Di2にはボトルケージの位置をずらすステーが付いてきてることだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿