2011年5月8日日曜日

大峠

大月から大峠へ。
新緑と沢の音の中を上っていけるのは気分いいなと思ったのも最初だけ。
時おり陽が陰って暑くもないのに、キツイキツイ‥
こりゃ完璧に3-4月のインターバルが効いてる感じ。

峠自体は、前半がきつく後半は緩い。16kmで標高差1100mくらいなので、ヤビツを倍にした感じでしょうか。


松姫峠側へ下ったら、ほぼ全面に渡って落石と折れ枝が酷い(*´Д`)
でも、野生のニホンザルが見れたのでプラマイゼロ。4匹くらいで、警戒しながら鳴き声をあげてたので、よそ者に要注意ってな行動だったのかも。
いろいろなブログを見ていると、どうやらこのあたりはお猿さん遭遇ポイントのよう。

新緑の季節はいいですね。濃い色、薄い色、緑色にもいろんな色があって、独特の美しさがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿