2011年5月1日日曜日

作業用BGM

自転車をいじるときは屋外が多いのだけども、なんかBGM欲しいよなと。
そんなときに便利なのが振動スピーカー。
本体下部に振動を伝える部分があって、触れたものを振動板にしてしまう。

写真は工具箱に載せてるけど、他にもメンテナンス台のパイプ、パーツの箱など、振動するものならなんでもオッケー。
材質や形状で音が変わるので、面白みもあるし、置く場所によっては以外に低音も出る。

あきばおーで買った安物だけど、microSD読み込みでMP3再生できるし、バッテリーは半日以上余裕で持つし、もう作業には欠かせませんなー

ジップロックに入れて風呂場の床やバスタブの縁に置くと、素晴らしいバスタイムも実現w


0 件のコメント:

コメントを投稿