2012年4月1日日曜日

林道5連荘

ヤビツを上っていくと、菜の花台の手前で左側から合流してくる道があるんですよね。ゲートがあるので林道かな? と思っていたら、羽根林道という急坂であることが判明。
坂上がるコースでもいいよ、という人を誘って行ってみました。

強風の後なので、枝などがひどいかなと思っていたら、序盤に多少落ちていたくらい。路面良好。
300mを3kmで上ってしまうだけあって、斜度が緩くなる間がなく一気に駆け上がっていきます。
キツイですけど、短いので中だるみしないで上れ切れちゃいますね。

蓑毛バス停まで下りてきたら、そこから浅間山林道へ。
序盤は少し上りが続きますけど、そこからは快適にアップダウンを繰り返す楽しいルート。

途中には、バーンと遠方まで見晴らせる箇所がありますよ。


メリハリがあって飽きないし、景色も良いし、キツくもないのでとてもオススメの林道です。

阿夫利林道と合流し、さらに下って大山街道へ。

続いて仁ヶ久保林道。
大山街道の新道を下りきってから、少し上り返した易往寺からスタート。
ここは斜度標識が小数点1桁まであることで有名w

10.2%とか13.5%とか細かいんじゃ!www

最大斜度14%、しかもあまり斜度が緩くならずにピークまで上っていくので、かなり堪えますね。

でも、こちらも眺望のよいスポットあります。
路面は数年前までダートが残っていたくらいで、舗装が新しいので、とても走りやすいですよー

突き当りで日向林道に合流し、一気に下っていきます。

今回もお昼ご飯はHAPPY Cafe 食堂へ!
ドリアも美味そうですなぁ~

デザートは豆乳を使ったアイスクリームにチョコミント(o´∀`o)

日曜だったので米粉パンもゲット! 米粉らしいもっきゅもきゅなパンでした。超美味。


より大きな地図で 秦野~厚木 林道縦走 を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿