2012年3月21日水曜日

ラピュタ坂撃沈

ラピュタ坂にリクエストがあったので、美女谷温泉から林道栃谷坂沢線を越えて行くことに。

林道栃谷坂沢線は、全体に開けていて明るい雰囲気だからか、気分良く上れるコースですね。
折り返した先がはっきり目視できるスイッチバックが何ヶ所かあって、自分を試されてる感はあるかもw

陣場の湯に向かって下ってるとき、なんと固まって走っていた2台4輪のうち3輪が同時パンク!
いずれも、タイヤが2ミリほど裂けていて、チューブにもはっきりとした穴が開いてたので、鋭利な石でも踏んだよう。林道走るときは、チューブ多めが安心かも。

自分は久々のラピュタ坂でしたけど、やはり撃沈。上れねーよこれはw

傷心のまま陣場街道を下ったら、日蓮大橋で相模川の対岸に渡り、520号沿いにあるカフェレストランShuへ。

自転車で来たのは初めて。このバイクラックに自転車かけたかったんですよねー

豚角煮あんかけ丼はビジュアルのインパクトも大。食べてもトロトロのお肉が最高です。
どのメニューも、ごはんだけでなく具も大盛りにしてくれるのが嬉しいですなー

かぼちゃのデザートは、温かいパンプキンプディング風生地とバニラアイスのコラボが、楽しくなっちゃう美味しさ。

案内して、喜んでもらえるとこっちも嬉しいけど、どんどんカード切ってる気がw
あんまし引き出しないんですよねぇ。案内するばかりでなく、開拓もしておかないといかんわい。


より大きな地図で 林道栃谷坂沢線とラピュタ坂 を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿