2012年3月4日日曜日

2012東京シクロクロス

浅川を遡上して、観戦してきましたー

全体的にのんびりした雰囲気で、まったりと楽しめたイベントですね。土手の上からだと、広範囲に見渡せるのもナイスです。

知っている選手などはいないので、先頭近くで目立つ選手を中心に狙ってみました。

キャノンデールレーシングチーム
山本和弘選手

なんかもう、圧倒的でした。2位に2分差をつけてしまうというのがすごい。

ヘアピンから立ち上がってバックストレートを加速する様、ホームストレートのかっとび具合などは、ダートをブロックタイヤで走ってるんですよね? まじですか? という速度感w

ロンドンオリンピックを目指しているというだけの実力を、目の前で見ることができて嬉しかったですね。

エスペランススタージュ・WaveOne山口
向山浩司選手

さすがに山本選手とは力の差がありましたけど、文句なしのトップ2でした。
傾斜を一気に上るときのスピード感は迫力でしたよ。

前年のチャンピオンだし、今回はメカトラブルで遅れてしまってたようです。惜しいっ
山本選手との競り合いもっと見たかったなー
ダートなのに、すげぇ速いっ!

オーベスト
安藤光平選手

リドレーで目立っていたので、つい。
丸太越えがスムースな選手でした。

このあたりの上位の選手は、一ヶ所一ヶ所を切り抜いてみていると、ほぼ同じような速さに見えるのだけど、少しずつの積み重ねで差ができるんでしょうね。
いろいろなセクションがあるので、得意不得意もあるのでしょうけど。







曇り空で寒い日でしたけど、観戦中はそんなことも感じずに楽しめましたねー
コースにいろんな仕掛けがあるので、移動しながら観戦してると飽きないです。
 シクロクロス楽しいっすね。

0 件のコメント:

コメントを投稿