2012年3月3日土曜日

相模野カントリークラブと半原越え

そろそろ今年の初戦である八ヶ岳も近いし、登坂練習でもすっかということで、初めての相模野カントリークラブと、それに続いて半原越えを選択。
きつくて高度差があるのは東側から上るルートです。
途中に平坦な部分があって、2段階に上るのだけども、どちらにも20%という標識が‥

前半の方はたいした距離ないけど、後半は意外に長くてヘビーですねー
美ヶ原の序盤の激坂対策と思ったら、よいかもしれない‥

西側へ降りたら、三増の裏道を使って半原へ。のんびーりした雰囲気です。

途中、三増合戦場の碑に立ち寄り。

半原越えは、南山林道の入口から3.9km。前半は軽く上ったり下ったりで、後半2kmが上りオンリーで10%。
キツイはずですが、今日は20%の後だからか、淡々と上れる感じ。
峠手前からは、雪をよけて轍を選んで進むような状態でしたよ。

そして、法論堂林道から64号線を一気にダウンヒル!
七沢森林公園から森の里を抜けて、HAPPY Cafe食堂でランチ。
日替わりランチメニューから、やまゆりポークの和風おろしハンバーグ。
ポークハンバーグにおろしソースなんで、さっぱりといただけました。

食事中にお客さんが4組+ウェイティング1組。人気店なんですねー

帰路の途中で、こんな景色が‥
海老名サービスエリアの付近です。

帰る方向は坂の向こうなんですけど‥(;^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿