2012年4月15日日曜日

ツール・ド・八ヶ岳

当日早朝出発で、都心通過の際の渋滞を考えなくてよいので、関越経由で。
上信越道から伸びている中部横断道が、現在佐久南ICまで。ここまで高速で行けると、佐久穂までは残り14km。とてもアプローチが楽で良いです。

スタート時間を遅らせてまでの献身の除雪作業でしたが、残念ながら今回はハーフゴールとなりました。
15kmというと、先を考えずに踏み続けられる距離なので、ガシガシいける楽しさはあるけど、やっぱり頂上ゴールしたかったですねー

タイムは48分台でフィニッシュ。順位としてはだいぶ上位ではあるけど、ボリュームゾーンの中でちょっと上にいけたからというのもあるので。もうちょい改善したいですね。

お天気はちょっと暑いくらいポカポカで、まったく寒くもなく良い日和。
ゴールしてくる人を応援してても防寒着なしでオッケーでしたからね。

レース後は買物とお昼ご飯にお店をはしご!

まずは清泉寮パン工房。
名物は水を使わずジャージー牛乳で練ったミルクパン。ふわふわでちょっと甘い優しいパンですね。

そして中村農場。
今までランチタイムは2時までだったのだけど、昼~夜通し営業になったので、大会後でも時間を気にせず寄れるようになりましたよ。

親子丼は、いろいろな部位のお肉が入っているようで、しっかりとした歯ごたえのあるお肉とトロトロな卵が良いですねー
ちょっと他にない感じの親子丼です。プリンは値段の割りに期待外れでしたケド‥

最後に八ヶ岳パイ工房。
アップルパイが看板商品。スライスではなくて、ごろっとしたりんごが入っているタイプ。
甘さほどほど、さっぱりした味が美味いです。

八ヶ岳エリアはいろいろ寄れるところがあって、大会だけでなく楽しめるところもよいですよー

0 件のコメント:

コメントを投稿