2012年5月27日日曜日

ツアーオブジャパン 東京ステージ

近場だということもあって、毎年観戦に行ってます。
3年前(だったかな)は東京MXで中継があったので、ワンセグで展開を確認しながら観戦することができたのだけど、ここんとこ中継ないですねぇ‥

観戦場所は、毎度決まって地図で言うと南西の角。
環七で現地入りする際に、最後歩道橋を上がりますが、その下の位置です。

観戦しやすい(おととしは小雨でしたが、天気が悪くても歩道橋が屋根代わりになる)のと、若干とはいえ唯一上っているポイントなので、ダンシングによる迫力ある加速が見られるのですよ。

メイン会場付近の大賑わいがうそのように、静かで寂しいし、展開もわからないという欠点もありますが‥
過去には、逃げ集団が最大数分の差をつけて逃げるようなこともありましたが、ここ最近はそういった展開はないですね。

それにしてもプロ選手の走りはハンパないです。大迫力ですよ。
プロ選手が歯を食いしばって加速していくのですから。
もちろん安全な位置で観戦してるわけですけど、この距離感はハマります。

0 件のコメント:

コメントを投稿