2012年5月21日月曜日

遠刈田温泉から福島駅へ(その1)

さて、蔵王ヒルクライムが終わりましたが、そのまま白石蔵王駅へ戻るんじゃつまらない。
せっかく宮城まで来てるので、福島駅まで走ることにしました。

まずは蔵王酪農センターで腹ごしらえ。
やっぱりチーズを使った料理をいきたいですよね。チーズサンドと、3種のチーズピザを頼んでがっつりいきました!
軽喫茶からレストランまで、いくつもお店があるので、用途で選べていいですね。

酪農センターにもソフトクリームありますけど、それじゃつまらないので、ルート上にあるミルクファーム蔵王にて。

とても雰囲気の良い観光牧場です。
緩やかな斜面に広がっていて、のんびりとした空気がただよってましたよ。

県道51号南蔵王七ヶ宿線を使って、七ヶ宿へ。

高原をまっすぐ貫く場面があったかと思うと‥

遠方に雪を抱いた山脈を見つつ、快適なワインディングになり‥

こんなに狭くてのーんびりとした雰囲気になったりします。
とはいえ全面舗装ですし、路面も良いです。ロードで不安になるような箇所はありませんでしたね。

国道113号七ヶ宿街道に出ると、新しく舗装された箇所などもあって、さすが国道。
とてもコンディション良い道路です。
ダム湖100選(そんなのあるんだ‥)に選ばれた、七ヶ宿湖を見ながら進んでいきます。



より大きな地図で 遠刈田温泉~福島駅 を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿