2011年6月13日月曜日

Mt.富士ヒルクライム

前夜、河口湖周辺はかなり強く降ってたので、どうなることやらと心配でしたが、天気持ちましたねー!
よかったよかったー

前日受付後に、河口湖近くの宿で丸子橋の仲間と合流。
大浴場24時間のはずが、震災に伴う燃料費削減のためと0時までになっていた‥
まぁ、1人3300円なら文句言えませんw

アップ不足か、料金所通過するあたりでは、ちょっと辛いなー先が思いやられるなーなんて思いながら漕いでたけど、しばらく辛抱していたらだいぶ体の節々が潤滑してきた感じで。
数キロも走ってから後は、かなり快適に走れましたね。

結果は1時間16分台ということで、この結果には自分でもびっくり!

びっくりしたことは他にもあって、なんか自転車が進むんですよ。
漕いだ分進むという感覚ではなく、漕いでるとスーッと前に出て行くみたいな。
レースでハイになってるという点はあるにせよ、自分の経験から言うとちょっと不思議な感覚でした。

先週末に、ようやっとUltimate CFの走らせ方が分かった気がしたけど、まさにハマってきてるのかなーという感じです。

このフレームすごいじゃん! 俺が16分台だよ!
CANYONすげぇなぁ。欧州じゃ高評価らしいけどそれも頷けるなぁ。
もちろん、オメガファーマロットの選手の活躍から言って、良いに決まってるけどもw

こんなにも素晴らしいのに、直販オンリーという販売システムゆえに日本でのメディア露出は、これからも少ないままでしょうけど。
レースのレポートがらみでは出てきても、インプレ系は絶対無いだろうし。

これまで使っていたフレームは、GTのGTR CARBON ULTRA(2007年モデルだったかな‥)というもので、これはこれで自分の走り方に合ってるなと気に入っていて。
このフレームの印象が強かったんで、Ultimate CFは踏んでも反発する感じがないし、どうなんかなーと、初期の印象は薄かったのですけど。
こんなにも性格が違うんですねぇ。

Ultimate CFでこんなだったら、CF SLXや最新設計のAeroadはどんななんだろうか。
ちょっとAeroad興味が出てきたぞ‥

0 件のコメント:

コメントを投稿