2011年6月22日水曜日

ツール・ド・美ヶ原

初参加、初走行!
激坂激坂というけれど。
温泉街を抜けてすぐの最大斜度部分は、ヒルクライムレースのコースとして考えると、この斜度はどうなの? とは思うけど、あまりにもエグイってわけではないという印象。

ヤビツの蓑毛手前くらい? レースでは序盤すぐで、ヤビツではそこまでの自走や名古木から上った分があるから辛く感じるだけなんかなぁ?
レースでハイになってたというのもあったかも‥

なんて思いながら最大斜度部分を通過。美鈴湖畔の平坦部分ではたいして足を休めた感じもせず、そのまま上りへ突入。
ここからピークまでずっと上りと考えると気が遠くなるので、なるべく別のことを考えながらペダルを踏むw

一番キツイと思ったのは、ハーフコースのゴールを過ぎた後の部分。
多少斜度が緩くなった時には、かなりほっとしましたね。
高原部分は、ガスってしまってはいたけど、いきなり視界が開けて緩い下りをガンガン踏めて楽しい!


そして、コースも分からず走ったにしては、1時間21分ちょいというのは自分的にはなかなかです!
顔を出しているチームの人がチャンピオンクラスで出ていて、11分台!
ちょっと想像できないタイムですねー

スタート時刻はスタートライン通過時刻ではなく、号砲時刻。
自分のタイム近辺は似た記録の人がひしめき合ってるので、スタートライン時刻で計測してくれないかな。
下るとき、ゴール地点からしばらくは緩い上りです。
天気よくなかったのは残念だけど、ゆっくり進むので、景色を楽しむことはできました。

来年は晴天を期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿