2011年6月5日日曜日

大ダワ

Mt.富士直前の週末は登坂練習を兼ねて大ダワへ。
自分は最短じゃなくても走りやすかったり静かなルートを選びがち。
五日市へも、多摩サイから睦橋通りじゃなくて、滝山街道から東京サマーランド脇を抜け、秋川の南側を進みます。
武蔵五日市駅を越え、戸倉のセブンイレブンで小休止。
好天ということもあり、入れ代わり立ち代りサイクリストが来ますねー
ここから大ダワまでは、17km、標高差800m。
桧原村役場を右折すると、ぐぐっと上り始めます。残り12km、700m。
しばらくは沢沿いを上って行くので、水音に癒されながら走れますね。水はすんごい綺麗。

沢から離れ、左へ大きくスイッチバックするあたりからは景色が開けてきて、異なる雰囲気に。
んでも、スイッチバックで先が見えてしまうと、それ上るのかよー!という精神的ダメージはでかいw

右に大きくスイッチバックするとなだらかになり、じきに大ダワ到着。
激坂みたいなところはないけども、全体に斜度は高めで、休まるところがないですね。

奥多摩側に降り始めてしばらくは荒れてるので、要注意。
路面を考えると奥多摩側から上がるのがいいかもしれないけど、上り口までのアプローチが長いので、それはそれで辛いかなー
翌日曜は、走行練習を兼ねて平地主体のコースでランチへ。
と思って、毛呂山にあるレストランロッキーへ向かったら‥開いてねェェェ( °Д°)ェェェ!w
ジャンボハンバーグ食ってみたかった‥
がっくりと帰路についたら、通りがかりの長澤酒造がなんだか賑やか。
イベントやってて、太鼓演奏などやってました。
利き酒はダメだし、夏のにごり酒が美味そうだったがバックパック背負ってなかったので購入断念。
酒まんじゅうと甘酒アイスを食って燃料補給して、帰還。

0 件のコメント:

コメントを投稿