2011年2月14日月曜日

海鮮昼ごはんツーリング

本日は、少し前から参加させてもらっている、丸子橋ろーどくらぶの愉快な仲間たちと、葉山で海鮮メシを食うツーリング。目的地は、小坪漁港のゆうき食堂。
個人的な買い物と、せっかく横須賀方面へ行くので馴染みのルートを走るために、往路は別行動にさせてもらう。

逸見駅から入り、池上十字路を通過。しょうぶ園から、横横の横須賀PA下をくぐって134号へ出るまでの道程が、お気に入り。道路自体が新しいので路面状態がよく、程よい登りと下りが楽しめマス。 
しょうぶ園から入るとこんなワインディング
ほどなくして8%の登り開始~


































逗子駅から小坪へ至るルート上にあるパンヤコット(Panya Cotto)で、美味しそうなパンを買いつつ目的地へ。クロワッサン美味しいわぁ(●´∀`●)
すごく1枚ずつの層が薄い感じで、とにかくホロホロ。バックパックに突っ込んでたけど無事に持って帰れてヨカタ‥

















ゆうき食堂で合流してお昼ご飯。地ものも食べたいので、朝取り生わかめ(わかめかよw)とまぐろ中おち丼をチョイス。ボリュームがたまらんっす。

漁港でわかめを干してるのを見かけたので食いたくなったという
































前日からの寒波で、早朝は路肩が全般的に凍っていてヒヤヒヤ。かなり落車発生してたようだったけど(かくいう自分も‥)皆さん大事にはならずよかった。
次回の企画も楽しみにしてマス!

0 件のコメント:

コメントを投稿