2011年2月12日土曜日

ラバーブラシ

ネザーは短毛種なので、ブラッシングはラバーブラシを使用。
当初は、ペットショップならどこでも売ってるマルカンのブラシを使っていたけど、これがあんまり取れない! どーなってるの?ってくらいだ。

ウチは年間通して室温維持などということはしてなく、この季節は涼しめなもんで、換毛は暖かくなってきたころかなと思っていたら、ここ最近換毛が始まっていて、どうしたもんかと。
なんて思ってたところ、とあるショップでこんなラバーブラシを発見。絵が怖い‥
みずよし貿易 ラビットラバーブラシ
ラバーひとつひとつの高さはないけど、本数が多く密なため、これはしっかりと毛を吸着するんじゃないかと思って買ってみたところ、大正解! すさまじく取れますヨ(*´∀`)/
すばらしいブラシなのに、扱ってるお店ほとんどないんだよなぁ。みずよしさん、営業がんばれ!















ほんともう、ズビズバっと取れちゃいます。あまり高さがないので、表面まで詰まってくると吸着しなくなるけど、そうなっても毛はしっかりと抜けるんで、お尻の方にまとめていって、最後はカーペット掃除のコロコロ(おいっ!(゜∀゜;))で吸い取ってオシマイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿