2011年2月12日土曜日

にんじん

うさぎといえばニンジンなわけですが、うちの子はそのイメージどおりにニンジン大好きですね。
特に葉にはめちゃくちゃ目がない!
けど、葉は日持ちが悪いので、通常はカットしてあり、なかなか葉付きニンジンには出会えません。
よって、収穫当日に売られる地物でしか、葉付きは流通してないですね。
しかも地物といっても、11月末ころからは寒さで黄色く変色してしまい見栄えが悪いので、流通しなくなっちゃいます。
葉は、根元でカットして、水を入れたペットボトルに挿しておけば4~5日は大丈夫っす!
水を吸わせていても密閉しないとダメな野菜もあるけど、ニンジン葉は袋かぶせなくても大丈夫だなー

0 件のコメント:

コメントを投稿