2011年2月19日土曜日

ヤビツと林道三昧


こんなに雪が‥
お決まりの1枚(^ω^)
気温は低いけど日差しが暖かいという予報ではあったけど、ほぼうす曇で寒い1日。

246から大山に入り、仁ヶ久保林道~日向林道~薬師林道と走る予定が、ついその先のヤビツ峠へ上ってしまう。2年ぶりのヤビツは39分14秒。年食ったのに前回より若干速いタイムなのは喜ぶべきなのかもしれないなぁ。






















浅間山林道、走りやすい
すばらしい眺望

蓑毛まで下ってきたら、浅間山林道~阿夫利林道で大山へ。

浅間山林道は、以前走ろうとしたときに荒天の影響か、土砂が流れ出して路面がドロドロだったので諦めたことが。
今日は全体的に良好で快適走行。
それほどアップダウンもなく、すばらしい眺望もあり、とても価値のある林道ですな。






















 

有名な斜度標識。細かすぎるっちゅーねん

浅間山林道よりも低いけど、開けたところあり。落書きが‥
そこから予定通り仁ヶ久保林道へ突入。
物足りなかったなんて書いてあるブログがあったのだけど、なかなか上り応えあるなぁ。緩いところと急なところが交互にくるメリハリが良い感じです。
























川沿いロードその1 玉川

可もなく不可もなく
下ったら玉川沿いを通って厚木IC近くの魚市場食堂へ。
併走する603号でもいいのだろうけど、のんびり川沿いを走るほうが気分が良い。

魚市場食堂は新鮮な魚介が売りのよう。値段を考えると、安くはないし、とはいえめちゃ高いわけでもない。正直微妙な感じであるw

魚市場なんてつけるなら、お値段据え置きでもうちょっとボリュームがほしいぜ!






















川沿いロードその2 相模川

川沿いロードその3 
ソニーのわきから相模川沿いへ、そして境川。




























18種類+期間限定の大判焼きがありますよー

二俣川~八王子街道~環2で新横浜へ。大判焼屋「おすとあんでる」‥w












新横浜公園内(日産スタジアム周辺)は、どうやら自転車の乗り入れが禁止になってしまったよう。事故でもあったんかな‥

















川沿いロードその4 鶴見川
鷹野大橋付近は壮大な景色

川沿いロードその5 早渕川

ヤビツ峠、林道いろいろ、川沿いのサイクリングロードや道路をちょこちょこと食い散らかして、160km超。おなかいっぱいのサイクリングでした。
ごっそさん!

0 件のコメント:

コメントを投稿