2013年5月29日水曜日

日本の蔵王ヒルクライム・エコ 当日(5/19)

いやー、まいった。3分も延びてしまい、1時間19分20秒ちょい。
去年はけっこう余裕があって、蔵王って距離が短いから斜度は大きめなのに、そんなに辛くないなぁ。なんて思えてたんですけど、今年は辛かったという印象しかありません‥
まだまだ精進しなければなりません!

コース的には、数ヶ所ほぼ平らなところが出てきますけど、それ以外はあまり緩くないそれなりの傾斜が続く感じであまり休めない。
最近出なくなっちゃいましたけど、表富士的なコースでしょうかね。著名な大会の中では、難易度的には高めかなと思います。
去年はよっぽど調子良かったのかも~

朝は晴れてて、レース日和でしたけど、うす曇になってきちゃいました。でも絶景は楽しめましたよー
去年よりもずいぶんと水が少ない気がします。

丸子橋ろーどくらぶ面々のバイク。
黒基調のバイクって、単体で見るとシンプルでよいですけど、並んでいるとなんか下品な感じが‥


今回もダウンヒル中に滝見台に立ち寄り。
ちょっとした林をくぐると展望台があって、はるか遠方ですが、見事な滝が目の前に現れますよ。

直前まで天気は良くない予報でしたけど、朝方は晴れ、降りてくるころでも薄曇と今年も良い天気に恵まれました。
雨のヒルクライムほど辛いものはないですからねー
お天道様に感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿