2013年5月28日火曜日

日本の蔵王ヒルクライム・エコ 前日(5/18)

今年も参加!
直前まで天気は諦めていたところ、大会当日午前中は晴れ! 夕方まで雨も持ってくれたのがありがたかったですねー

白石蔵王駅から、今回はぐるっと東側を回り、大河原町から蔵王町に入るルートを選択。
国道4号線から県道115号線の裏道へ。棚田に水が張られ、木々が写ってますね。ちょうど田植えのシーズンのようで、何度もその光景に出くわしました。

町境の峠に向かって林の中をのんびり上ります。

峠は以外に高かった!
ずいぶん平野部が下に見えましたよ。

ここから下って、受付会場へ。

受付後は、コスモスラインからすずらん峠へとルートを選択。
コスモスラインにはちっちゃなループがあるんですが‥

意外にループから見下ろすと高さがあります。
上り一辺倒だけども、斜度はそれほどではないですね。
ループを過ぎると、平らになってきて、トンネルをくぐると下り。
入り口の方で舗装工事をしてましたが、それ以外は交通量もなく走りやすいですよ。

今度はすずらん峠。序盤に狭い部分もありますが‥

じきにセンターラインつきに。

さすがヒルクラ大会の前日、4人くらいのグループが上ってました。好きですねぇ。人のことは言えないw
コンパクトな峠です。

遠刈田温泉に到着、長谷川豆腐店の豆乳ソフト!
甘さ控えめで豆腐感バツグン。美味し!
ここは毎回寄ろうと今から思ってたりしますー


0 件のコメント:

コメントを投稿