2012年7月22日日曜日

三浦半島一周と、まぐろ

 ちょっと走り出す時間は遅くなったのだけど、時間が合った人と三浦半島(ほぼ)一周へGo!
磯子からは357を激走。筑波耐久を思い出すように、先頭交代しながら進みます。
なんかテンション上がって、ガンガン踏みたくなる道なんですよね。
横須賀までは、16号に合流したらそのまま1本道なので、わかりやすい。


横須賀馬堀海岸沿いをクルージング。
ヤシの木が良い雰囲気です。

浦賀には渡し舟があるんですね。
観光的に残してるのかと思ったけど、ぐるっと湾を回ることを考えたら、地元の人の大切な足なのかも。
自転車も乗れるということなので、次回は乗ってみたいかな。
海から眺める景色って、また違いますしねー

 遅めのお昼は、城ヶ島の「まるか」へ。
ここは城ヶ島で唯一、バイクラックがあるお店です。


 まぐろ3色丼。美味かった~


 なんでもご主人が自転車乗りで、この日はヤビツへ向かったそう。
乗鞍のヒルクラにも出るそうですよ。
自転車で向かうと、お店のオバちゃんと話が弾む、そんなお店に行ってみてはいかがでしょうw


北鎌倉から帰る際、あじさいで有名な明月院方面に折れ、そのまま進むと今泉台の住宅街までプチ激坂が現れます。
ダウンヒルが路面良く楽しいので、がつっと上っちゃいましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿