2012年2月11日土曜日

うずらとあずき

久々に、うずらのパンが食べたくなったので、パン買うために秦野まで遠征です。

まずはヤビツ峠へ寄り道。タイムはあんましよくなかった‥
けっこう雪残ってて、下りは寒かったですねー

下ってる途中で、知り合いとすれ違っていたらしいw
うずらの開店時間が迫っていて急いで下ってたから、気づかなかったなぁ。

うずらとあずきは、木曜土曜だけやってる小さな小さなパン屋さん。
少量多品種なので、お目当てがある場合は早く行くのが肝要。
農協の直売所「じばさんず」に卸してるので、こちらでも一部のパンは購入可能です。

なんつーか、ウマいんですよねぇ。
特に豆乳ぱんのモチモチ感は、他に代えられるものがないレベル。持ち帰ったら、オーブンで軽く焼くと、サクモチな食感となり、これまた感激する味わい。

今回はじめて買ってみたカンパーニュは、かなり酸味の強いしっかりした味でしたよ。
そして、個人的一押しは、クリームパン。開店直後のほのかに温かいうちに食べることができると、超絶感激のレベルなんですよねー

お昼は、うずらからぐるっと回り込んだところにある、白笹うどん多奈加へ。
奥まったわかりづらいところにあるのに、お客さんひっきりなしの人気店。

寒かったので、スペシャルの温かいのを注文。ほっこりしました。

手打ちうどんの名店なので、ざるうどんか何かも頼めばよかったかなぁー










大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿