2013年7月13日土曜日

マルニ クイックショットのその後

マルニのクイックショットというのは、シーラントと炭酸ガスをワンタッチで注入できるパンク修理剤です。クリンチャーにも使えます。

以前、千枚通しでタイヤとチューブに穴を開けて、試用してみたことがありました。
それなりに大きな穴でも塞がるし(もちろん状態によっては厳しいこともあると思います)、長期にわたってその状態を保つことができることも把握済みではあったのですが、 実走はしていなかったんです。
バイク保管状態で、空気の抜けが普通のチューブとさほど違わないようだという結果だけで。

そこで、修理したタイヤのまま自転車通勤をしてみています。
往復50km弱で週に2回程度を2か月続けていますが、全く問題ありません!

普通に週1で空気を入れているだけです。本当にこれはすごい!

メーカーは、「緊急修理剤なので帰宅したら交換しろ」と言っていますので、自己責任とはなりますが、2か月問題なかったらこれから先も問題出るとは思えないので。
このまま使い続けてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿