2013年7月6日土曜日

ツール・ド・美ヶ原(6/30)

シリーズ戦第2戦、行ってきましたー

 天気が心配でしたが、大丈夫そうで一安心。
前日入りしますんで、お昼を縄手通りにあるベーカリーSWEETで。

 ホットサンドとフレンチトースト、どちらも捨てがたく、両方食べてから後悔した!
ホットサンド、思ったよりボリューミーだったんですよねぇ。

 フレンチトーストはバゲットを使ったタイプ。
ふわっふわでたまらないお味でしたよ。松本行ったらぜひ!

 前日は、夕方降るかもという予報だったので、山の方はどよどよしてました。降らないでくれよー

 美ヶ原だけ華やかなんですよね。
後ろのカメラマン近づきすぎだろーw


 写真は下山中のもの。この景色のために上る価値があると言ってもよいかも!

ライバルさんは、朝方旅館でぎっくり腰をやってしまったそうで、足を引きづりながらスタート地点へ‥
さすがにリタイヤでしょうと思っていたら、さほど違わないタイムでゴールしてきてびっくり。
万全だったら、どんなタイムなんだよ‥

 前半は良くも悪くもないという感じだったところ、後半の斜度あるところで思ったよりも踏める感じだったので、今日は調子いいのかなーと思いつつ踏み続けます。
1年ぶりに走ってみると、意外にインターバルできるところあったのねと。少しでも回復する気持ちで。
一本調子で上るだけって感想を多く目にしますけど、ちょこちょこ緩くなる部分はあります。

 平坦になってからもガンガン踏めて行けたんで、楽しくなっちゃいましたね。
去年は、ここで全然踏めずに失速してたので大きな違いです。

結局1時間20分台と、自己ベストを更新してしまい、調子いいとこんな風に上れるんだなぁ‥なんて改めて感じた大会でした。この年になってもまだやれることはあるんだ!w




そして、JCAの方にまた遭遇したという。
去年蔵王で宿が同じで、乗鞍でもお会いした方なんですけど、今年も蔵王、美ヶ原とお会いできて、もう乗鞍でも会うしかないぞとw
ヒルクラが好きという共通点での出会いなんで、なんかうれしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿