2011年9月4日日曜日

濁流

台風が去った後、西へ進むのは雨雲に近づくことではあったけども、行けるとこまで行ってみようとルート選択。
結果、いろんなところで濁流を見ることになりました。

相模川はとんでもないことにw
こんな川幅になってるのは初めて見ましたよ‥

これは高田橋。
愛川側は、完全に河川敷がなくなってます。

宮ヶ瀬方面へ行くときには必ず通る、水道みち。
この下りは、最初は森に囲まれてますが、だんだんと視界が開けてきて、下り切ると一面田んぼの中に突っ込んでいきます。
下りが長いのでスピードも乗るし、とても気持ちの良いコースですよ。
オススメ!


大きな地図で見る

中津川。
愛川橋の上から。川幅いっぱいまで増水してます。
消防車が、宮ヶ瀬ダム放水のため、河原から上がるように注意喚起しながら走ってました。
こんな状況なのに、河原で遊ぶ大集団がいたんですよねぇ‥

412号線をずずいっと北上し、津久井湖に。
なにやらすごい水音がするなと思って、城山ダムの展望公園に上ってみたら‥

すさまじい放水です。
迫力はあるけど、ちょっと怖いくらいでしたねー

0 件のコメント:

コメントを投稿