2011年7月17日日曜日

筑波夏の8耐

今年もやってきました、筑波8耐!
いつの間にか5回目の参加となりました。
道具搬入時はコースを横切るのだけど、いつもワクワクしますねぇ~
やっぱり公道とは全然雰囲気違うし。
スタート直前、ギャラリーもドキドキしてきます!
こっから8時間始まるんだなぁ‥なんて思いながら第1走者を見送ります。
チームの人のバイク。
この構成は、ちょっとすごすぎでしょう‥
レイノルズのこのホイールは、柔らかめで乗り心地良いそうです。

自分も、平地レース仕様でディープホイールをセット。
高い速度域での巡航や加速は良い気がしますね。
第1ヘアピン。
けっこうタイトに曲がってから、立ち上がりは若干の上りを一気に踏み込んでく。
この先しばらく少しずつ上り続けるので、ここでは離されないようにするのがポイント‥かな?
そしてはずせないのが、素麺!
現地で茹でてるグループもいるけども、それはそれで大変なので、茹でてきてもらってます。
ちょっと疲れてても、するするっと入ってしまう不思議!

ドリンクと一緒に冷やされてるめんつゆが冷たくて、それでもってすりゴマとおろし生姜が最高っす
(`・ω・´)




炎天下に機材運んで準備して‥とか、レース以外の部分でもすんごく疲れるんだけど、やっぱ楽しいなぁ~
まだまだ参加し続けたいっすね~

0 件のコメント:

コメントを投稿