2013年6月7日金曜日

Mt.富士ヒルクライム(06/02)


1週間前から、天気予報はめまぐるしく変わりましたねぇ‥
なんとか大丈夫かな? というところからだんだん悪化していって、こりゃダメかーと覚悟していたら、直前になって土曜日は大丈夫、日曜日はダメという予報に。
こりゃカーボンホイールは諦めて(雨でも制動力はまったく問題ないのですけど、Powerwayハブの浸水が心配なので‥)アルミを履こう。土曜日楽しんで場合によっては日曜はDNSで。なんて気持ちで向かいましたよ。

土曜日は山中湖1周+αのサイクリング。
湖畔のサイクリングロードで整備中だった箇所が去年開通したとか!

一部路面の良くない部分もありますけど、概ね良好。北側湖畔を西へ向かっていくと‥

路面がすごーく良くなります。これが去年開通した部分か。
微振動すらなく滑らかに進む感触に感動。

そして、少しずつ富士山が見えてきます。

どーん!
ちょっとこのサイクリングロードの景色は別格ですねぇ。

その後花の公園や忍野あたりをぐるぐる走って宿へ帰還。
宿の宿泊客がほとんど(全員?)参加者だったことに笑いつつ、すぐ近くの日帰り温泉に入り、ビールと晩御飯。
なんかもう明日雨でもいいやって気分でしたw

起きたら薄曇り。雨が降った痕跡もなく、コンディション問題なさそうだなと思っていたら、どんどん晴れてきて素晴らしいコンディションに! すごい!

肝心のレースですが‥蔵王に続いて、なんだか踏み切れない。傾斜緩いのにあきらかにスピード乗せられてない。
結局、蔵王と同じく去年から3分落ちで17分台。
去年のシルバーがギリだったとはいえ、悔しいっすねぇー

身体的ピークを越えたのかーなんて思いたくないなー まじめにトレーニングしよう!w

0 件のコメント:

コメントを投稿