2013年4月29日月曜日

38mm 中華カーボンチューブラーホイール


eBayで、diy-bikeから購入。AliexpressにはCarbon-Bicycle Co.,Ltdで出しているセラーです。
購入時は、ちょうどセール対象で20%オフとなっており、円安方向に動きつつある時期でしたが、送料含めて36kくらいと超絶お買い得。これはポチるしかないー!w
最近ダークラベルなどで真っ黒に近いホイールが多いので、ボントレガーっぽく白スポークで注文。

リムは、ロット表記とホール数のシールからXPACE製(おそらく)。
ハブは、Cnc Alloy Super Light Hubs(285g)と表記、たぶんPOWERWAYのPHB-R13/PFH-R13だと思われます。
スポークが、cnSPOKEで最軽量のMAC AERO424。
公称1130gでしたが、ちょっと重くてF536g/R656g 合計1192gでした。ま、こんなもんでしょう。ニップル無しで公称通りだと1130gになりそうw


軽さのおかげか、とにかく漕ぎ出しが軽い!
ある程度までは、あっという間に速度が乗る感じで良好です。高速域は自分のパワー不足もあって、エアロ性能がどうのといったところはよくわからず。
現在のレートで通常価格だと46kくらい。メカニコのLTシリーズに部品構成が近いので、値段差によっては安心料としてメカニコに頼むのも有りでしょうね。

余談ですが、ホイールが安く上がったので、カセットはDuraを選択。この変速性能はすごい‥ 105やアルテとはまったく別物ですね‥
Dura以外のカセット使えなくなりそうですよ。

1 件のコメント:

  1. すみませんが、Dura Aceのカセットは11速ですか?さきほど同じもの(と思われるもの)を注文したあとに記述がないことに気がついてしらべてたらこのページにたどりつきました

    返信削除