2013年5月26日日曜日

ツアー・オブ・ジャパン東京ステージ

UCIレースクラス2.1となった今年の大会、ランプレ・メリダ参戦ということでワクワクでしたねー
例によって大井南陸橋付近で観戦。
ここは周回コース唯一傾斜があるところ。陸橋の側道を下って右90度コーナー、そこから緩いとはいえ上りを駆け上っていく部分なので、ダンシングによる迫力ある加速が楽しめる場所。
ここのところ東京MXでの生中継はないので、情勢はわからないし、メイン会場からも離れてるから、賑わいがないのはウィークポイントではありますが。

 終盤までNIPPO、ヴィーニファンティーニ、ブリヂストンアンカーあたりが常に先頭付近を陣取る展開。


 TV中継や写真を見ていても思ったけど、ヴィーニファンティーニの蛍光イエローはほんと目立ちますねー


 トップカテゴリーのチームが走るのを目の前で見られるとは!


終盤まで逃げ続けた中村選手、めっちゃ目立ってました!












ここのところ運営も安定してきて、ほんとよかった。安心して楽しめます。
数年前は、地元との調整もあんまり上手くいっていなかったみたいで、大田市場から出てきたトラックが「どうして通れないんじゃ!」なんて警備員とやりあってたり‥なんて場面もあったんですよ。
日曜日の倉庫街とはいえ、車の出入りはどうしてもあるわけで。
車の通行への対応もこなれてきたようだし、末永く続いてほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿